忍者ブログ

プロフィール

HN:
ストーム
性別:
非公開
趣味:
PSO、遊戯王
自己紹介:
TEAM BREAKER'S所属の
富山メンバーの1人


富山のバンビ、石川のカメクラに出没

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/20 Max]
[02/15 キクフェニックス]
[02/08 キクフェニックス]
[02/07 ダークキング]
[02/04 キクフェニックス]

ブログ内検索

メールフォーム

管理人へメール

管理人へメール

バーコード

お天気情報

最新トラックバック

P R

フリーエリア

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/15バンビ(富山)大会結果報告

ハネマンの大会も控えてるんで、とりあえずガチデッキで行ってみた。


使用デッキ:シンクロキャット


一回戦目:ファンカスノーレ  OO/


初戦悪くなかった。
相手はシンクロさせまいとダクグレで回すも
手札のクロウで乙。
二戦またクロウが初手に、
言わずもがな刺さって乙。
と、言うかクロウ過労死じゃね?笑


二回戦目:次元ゼータ  OXO


初戦普通に勝利。
二戦ネクガ処理できん、
そんでゼータ倒せなくて乙。
三戦DDBとダムドならんで乙。


三回戦目:BF  OO


初戦なんだかんだで1kill決まった。
二戦1killですね?分かります。


4回戦目:ライロ  XOX


初戦3ターン目にしていきなり鯖龍でた。
二戦ナチュビで止めながらビート、んで乙。
三戦ケルビムとかライコウとか止めれないんで。


結果


やっぱライロに当たるのか、サイドはライロメタにしたけど
まったく機能していない罠。
ライロに対しての戦い方が分かってきた。
用は伏せとハンドのオネスト腐らせればいいわけでって言う。
かなり勉強になったんで、今回の負けは別によかった(良くは無いが。

PR

3/1カメレオンクラブ福久(金沢)大会結果報告

今更って感じで書いて見た。

日曜の大会はマジで混んでた。
人数が多くてトナメ、んで人数減った→スイスっていう。


使用デッキ:ダークBF


一回戦目(トナメ):BF OXO

初戦
「いきなりBFかっ!!」って心で叫びつつ勝利。

2戦シンクロですね分かります。アーマードウィングつおい。

3戦シロッコ召喚ブレコンでシロッコ奪う、
旋風で釣ってきたゲイル特株召喚して集約して勝利。


二回戦目(ここからスイス):BF XX
店員さんがトナメとスイスどっちと聞かれスイスになっt(ry

初戦、何故旋風こない ・ ・ ・

2戦、ミラフォつおい警戒すべきだった


3回戦目 剣闘獣 OXO

初戦相手事故ってた

2戦ガーイーザー倒せーないYO-

3戦カルートは強かった


4回戦目:シンクロキャット XOX

初戦トラゴじゃ無理です

2戦エアベを月書で裏返しました。

3戦言わずもがなボンバーゲー


5回戦目:暗黒シンクロバスター OXO

初戦1ターンバスターはトラゴで打ち砕く。

2戦ゲイルじゃゴヨウを割れないんです。

3戦ブリュだしたけど途中プレミ、でも勝利。


結果:入賞してなす。
トナメ、パックともに外した。

2落ちかと思ったがマッチは三回取ってたからいい方か。
でも猫のときのプレミ痛いな。
ワンフーを裏返した為に猫召喚許してボンバーされた。
シンクロにおいてのワンフーを勉強できた。
もっともこれ取ってたら入賞じゃね?って感じ。

2/15富山(バンビ)大会結果報告

今更ですが、とりあえず書いとく 笑


使用デッキ:シンクロBF


1回戦:XX  スキドレ次元バルバ


初戦、いきなりスキドレ張られてゲイル死亡。
生還者も出てきてマクロ張られてカルート死亡。


二戦目、初手寒波の神引きしたがラストバルバUr割れなくて乙。


結果 ・ ・ ・ 初戦落ち

ナニコレ、と思いつつサイチェンミスと構成が悪かった。


次回の参加は三月なんで新制限も考慮で何とかしたい 苦笑

1/25大会(バンビ)結果報告

今日は、我流SDL改で大会に出てみました。

使用デッキ:我流SDL改


一回戦:除去ガジェ XOO

一回目ガジェに殴られ除去でモンス破壊で乙。
二回目ダークエンドorお触れが神って勝利。
三回目ダムドが五連打ァァァ!!みたいな感じになって勝利。


二回戦:SDL XX

一回目、事故って乙
二回目、事故っておt(ry


結果 ・ ・ ・ 二回戦落ち

ちなみにTPには精神操作はありませんでした。





韓国版のバルバが精神操作にかわりましたとさ。(つまりトレ


感想

なんだろギミックはスイッチ程度にしとくべきだった o  rz

来週は大会が二連打ァァァ!!なんでまとめてうpする予定。

富山(バンビ)1/18大会結果報告

とりあえず、凄まじい1Killを決めれるSDLで行ってみた。


使用デッキ:SDL


1回戦 剣闘獣:OXO 
最初ムルミロ処理できずにモンスやられつつも
シンクロ星屑で殴って勝利、二回目ガイザゲー、
ラストはボンバーして勝利


2回戦 剣闘獣:OXO
最初こちらのデッキが回って殴り勝ち
二回目次元ぶっ刺ってシンクロできず。
ラストお触れ刺さってシンクロで殴り勝ち


3回戦 ライロ:XX
1ターン目に弾圧伏せられ処理できず。
二回目閃光出して除外するも預言者で調整され
裁きゲー乙。


結果・・・3回戦敗退


感想

TP開けたら精神操作でてまぁよしといった感じ
寒波が邪魔だと思ったけど弾圧抑制の為に入れた方が安定したかも。
ゾンキャリ1だったけど2の方が良かったかも。