忍者ブログ

プロフィール

HN:
ストーム
性別:
非公開
趣味:
PSO、遊戯王
自己紹介:
TEAM BREAKER'S所属の
富山メンバーの1人


富山のバンビ、石川のカメクラに出没

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/20 Max]
[02/15 キクフェニックス]
[02/08 キクフェニックス]
[02/07 ダークキング]
[02/04 キクフェニックス]

ブログ内検索

メールフォーム

管理人へメール

管理人へメール

バーコード

お天気情報

最新トラックバック

P R

フリーエリア

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺理論「使えるけど使えない」

トコエディアでワンキル阻止とかさスペック高いんだけど
ハンド無い状態で来ても、ただのしのぎ程度で終わったり。


最近分かってきたって言うと
単体では凄い強くても、状況次第では紙になるんじゃ
意味無いよねっていう。
まさに使えるけど使えないって奴。
だから不安定→安定に持ち込むならピンで採用かっていう結論。


で、猫使ってて闇誘いるの?って思った。


安定→爆発で構成したらいるんだけど、
トマトとか組み込むと正直いらないんだよねっていう。
爆発→爆発→不安定ってので、


そもそも、サモプリで爆発してんだよね。



だから、墓守で遅くして闇誘いれて安定→爆発するのがよく分かった


用は安定なんですね、分かります。
PR

4/5日金沢(ファミーズ)大会結果報告

ライロに勝てないんで、仕方なく回してみた。


使用デッキ:ライトロード



一回戦:検討 OO/


初戦、裁きブンブン
二戦、同じくブンブン



二回戦:デミスボンバー OXO


初戦、オネストTUEE!!
二戦、裁き落ちた、転生?落ちましたよ(あ
三戦、オネスト2連打ァァァァ!!



三回戦:猫シンクロ XX


初戦、手札が事故ってやんよ、苦笑
二戦、ルミナスでターボかけようとしたら弾圧ですね分かります。



結果


ベスト8だそうで。
ちょっとライロつかんでキタ。
昨日もライロ相手に猫回しといた。


今週の土日は急がしいね~
土曜はタッグで大会、日曜は石川で大会。
さて今日も少し回しとくか。

英版クリムゾン予約しといた

ども、今日は一段と疲れたJOKERです。
冷え込みましたねぇ、ついさっきまで霙降ってた。


ハネマンでクリムゾン予約した。
当初の予定ではグローバルだったんだけど、バラ箱購入できなかった為。
まぁ、到着日数変わらん(と思う)しオマケに期待できる、一応。
数回とってあんま外してないし+前回シクのライオウついてたしね。
ちなみに6箱購入。自分の分+ダークキングさんの分。
少なくとも1stでBFそろえたいZE!!
テテュスのシク?そんなのイラネェ、DDBとBFでいいさ。
しかし、シクでの再録カードには何があるんだろ?


新制限みてびっくりした。
皿帰って来るとは ・ ・ ・ 久しぶり昔の切り札と 笑
バブーン裁定変更で死んだわ、戦闘破壊でも出れたのが良かったのに。
ちなみに新制限発覚前に英版の魔法族の里(SR)購入。
アレなにこれ、タイミングいいなw 皿帰還で価値上がるわ。
1stならなお更よかっt(ry
ディアボ、キンテレ、キャリアかかったね。
緊テレはトレしてもらわんで正解だった。


英版の皿はNだけどどうやって集めればいいんだ ・ ・ ・


ではこの辺で、英クリムゾンに期待を寄せるJOKERでした。

富山に吹く春の旋風と黒き旋風!!

ども、JOKERです。
今日はかなり暖かい一日でしたねぇ~。
北陸には春一番が吹いたそうです。


       で、それはともかく


バンビにRGBTが届いたそうなので購入してきました。
開封結果は以下の通り。

2BOX+10パック

レリ:コカパクアプ、アスラピスク

UR:コカパクアプ、アスラピスク、エクスプロードX3
   ドラギオン

SR:墓場、エルフェンX2、ロックストーンウォリアー、
   パワーハンドX2、ギシルノドン、ストロングウィンド、

NR:地獄からの使いX2、至高の木の実、ボーンテンプルブロック


何 故 パ ワ ー ツ ー ル が 


当 た ら な い


とりあえずBFとギシル、ドラギオン当たったから良しとしよう

明日どうしよ、石川行こうかな~
でも次の日はバンビで大会あるんだよなw

BF強いの一言。他に言葉はいらないw

黒き旋風の強さに酔いしれるJOKERでした。

2/7富山(バンビ)タッグデュエル大会報告

ども、先週は忙しかったJOKERです。
余りの忙しさに、先週の大会全部いけませんでした orz


そんな事はともかく、大会報告いっときますか。


使用デッキ:SDL軸星屑バスター
    相方:ガチ星屑バスター


一回戦目:OO  アンデシンクロ&ライロ(?)

初戦なんとかシンクロで押し切った。二戦目もなんとか押し切れた。


二回戦目:XOO  猫シンクロ&メタビ

初戦、弾圧張られて身動きできず乙。二戦目、寒波→賄賂→大嵐(神引き
嵐炸裂あとはシンクロゲー。
三戦目星屑バスター降臨。あとは言わずもがな


三回戦目:???(結果思い出せん…)SDL(シンクロダーク?&ライロ

閉店時間迫ってて結果覚えてる暇が無かった・・・
XOXだったか?む~思い出せん。

結果:1位?というかドロー?
コイン+TP。
TP操作無し、相方に景品渡したがゴヨウ出て、TP操作あり
まぁ大した事してナインデスガネ。

ちなみに地元の友達のとこにバイスが届いてた。
懸賞のだったかな~でも2人で「今更なぁ…」という感じデシタ、ハイ。

大会でふと思ったがやっぱJOKERのHNがビミョ~って感じた。
改名しようかな~ ・ ・ ・ ・ でも何にしよう?